もし無利息でお金が借りられるとしたら…使わない手はありません!

お金を借りると、必要経費として発生するのが利息です。つまり借金の際には、実際に借りたい金額だけでなく、プラスして利息分の支払いも考慮しておかないといけないんですよね。でも、もし無利息でお金が借りられるとしたら…それは使わない手はないですよね。

 

実は、条件付きではあるのですが、無利息で借りられるキャッシング業者というのがいくつか存在するんです。たとえば、プロミス。初めての利用の人でEメールアドレス登録・Web明細利用をすると、初回利用日翌日から30日間は無利息になります。

 

初回利用日が日数に含まれないというのもポイントですが、初回利用翌日から30日以内であれば、追加借入をした場合でも、完済して再度利用をした場合であっても無利息の対象になるんです。またアコムなら、初めての利用の人で返済期日「35日ごと」で契約をすると初回契約日翌日から30日間無利息になります。

 

さらにレイクにも、条件はあるのですが初めての利用の人に対して2種類の無利息ローンが用意されています。ただし、これら無利息ローンを使う場合に注意しないといけないのが「無利息の期間中にどれだけ返済できるか」ということです。

 

無利息というメリットを全て享受するなら、無利息期間中に全額返済をすることがポイントになります。もし全額返済が無理だったとしても、無利息の期間にできるだけ返済を済ませ、残額にかかる利息をいかに減らせるかが無利息ローンの上手な使い方のポイントになります。初めての利用で期間内の返済のメドが立っているという人には、非常に有難いサービスと言えますね。