中小消費者金融のアローの特徴

アローは愛知県名古屋市に本社がある中堅消費者金融で、日本貸金業協会の会員なので安心して利用することが出来ます。さらに来店不要でネ全国に対応しているのでどこに住んでいてもネットで利用することが可能です。そんなアローの一番の特徴は審査基準が柔軟な点で、他にも即日融資が可能、口コミなどの評価がいいなどを挙げることが出来ます。

ちなみにアローのメリットは他社で断られた人でも審査を行ってくれる点、アローのフリープランは最短45分とスピーディーな審査を行っています。中小消費者金融でスピード対応をしている所は少ないので急いでいる人にお勧めと言えます。

 

あとデメリットとしては利用方法を挙げることが出来ます。アローの利用はインターネット、FAX、郵送の3つを選ぶことが出来、全国どこに住んでいても24時間365日申し込みが出来ます。ただ大手消費者金融、銀行と比較すると自動契約機、電話での申し込みは受け付けていないのでその点は利用しにくいと感じる人がいるかもしれません。

 

他社との違いはブラックの人、借入件数が多い人でも借りられる実績がある消費者金融だと言えます。もちろん独自の審査を行っていますが、
自己破産をした人でも他社での借り入れがなくて収入が十分にあり、返済の見込みがあると判断されればお金を貸してくれます。

 

借りる際の注意点は健康保険未加入の人、無職の人、現在他社の返済が遅れている人、自営業者で確定申告書などの年収証明書が提出できない人は申し込みが出来ません。この事はサイトに記載されているので申し込み条件をきちんと確認した上で申し込むようにして下さい。